ホームページがリニュアールしました。
 長らく放置中だったホームページがリニュアールしました。

MAKI YOSHIDA HP ←是非ご覧下さい。

それに伴って、この Entotsu note も
新しいブログページに変わります。

あたらしい note です。


お知らせなどは news にて。


よろしくお願い致します。


吉田磨希





| おしらせ | 22:58 | - | -
my home town 「わたしのマチオモイ帖」展
my home town 「わたしのマチオモイ帖」

日本全国13カ所+サテライト会場で、各地のクリエイターが
それぞれ自分の思いのある「町」をテーマに冊子や映像で紹介する展覧会です。
私は大阪会場、扇町キッズプラザの3階にあるメビック扇町にて、3月24日まで
開催されています。


昨年、この方の素敵なマチオモイ帖を見せてもらって
私だったらどの町だろう?と考えてました。
私の町は一見どこにでもある住宅地のように見えて
実は半径4キロ以内に古墳が40基以上点在しています。
仁徳天皇陵をはじめ生活のすぐそばにある、決して踏み入れられない
古墳の深い森と、そこに暮らす動物たちや大昔の風景に想いを馳せて
つくりました。


今まで、あんまり意識して見ていなかった町の輪郭が
ふわっーと浮き上がったような感じです。

参加クリエイターさんそれぞれの町への思いや気づきが
つまってる冊子や映像はどれも見応えあり!
大阪のみならず、各地で開催してますので
是非お立ち寄り下さい。

my home town 「わたしのマチオモイ帖」展
2013年2月22日(金)〜3月24日(日)近畿3会場 メビック扇町にて。

| おしらせ | 19:12 | - | -
新年 明けましておめでとうございます
新年 明けましておめでとうございます。



というか、とっくに明けてしまいました(汗)
もう七草粥ですねー。
年末年始も何故かバタバタで色んな事が持ち越しです。
そんなこんなの私でも、お陰さまで無事に新年を迎えることが出来ました。
お世話になった方々、どうもありがとうございました。

昨年はいつになく沢山展覧会をする機会に恵まれて
色々な人に出会えた実り多い1年でしたが
体調崩したり、慌ただしいまま年越ししたりと
反省しきりです。
今年は身体を整えて、しっかりせねば!と意気込みつつ
遅いご挨拶になりましたが、皆さまが健康で楽しく過ごせますように
本年もどうぞよろしくお願い致します。


2013年  吉田磨希




| 日々 | 18:57 | - | -
個展『旅のまにまに』
今年は何故だか展覧会を沢山させていただく
機会に恵まれました。
今年の最後に、いつもお世話になってる
ギャラリーセンティニアルにて「旅のまにまに」展を
させていただきます。

 
秋も深まって、少し冷え込む季節ですが
お散歩がてらどうぞお越し下さい。
よろしくお願い致します。
30日(火)以外、毎日在廊予定です。


吉田磨希イラストレーション展
「旅のまにまに」

10月25日(木)〜11月2日(金)
12:30〜19:00
土曜日と最終日は12:30〜17:00
10月28日(日)休廊日

〒540-0021
大阪市中央区大手通1-1-10#102 →MAP
地下鉄天満橋駅4番出口、または谷町4丁目駅4番出口
京阪電車天満橋駅下車








| おしらせ | 23:31 | - | -
サンタクロースとストリッパー
昭和のはじめ頃の商店街のお話し。
まだサンタクロースの衣装がお手軽に手に入らない時代。
手作り感覚満載のサンタクロースのおっちゃんは、
どんな活躍をするのやら。

 

『 サンタクロースとストリッパー 』
第22回 劇団パロディフライ本公演

2012年 11月23日(金)/ 11月24日(土)/ 11月25日(日)
梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ



| おしごと | 00:58 | - | -